スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルは「鯛取る」

2010-05-11 | 06:52

公式に統合にあたっての注意書きがでてます


確認しないとアイテムなくなっちゃうかもよ










なくなってもいいならくれ\(^ー^)/


とくにたりっくとか\(^ー^)/\(^ー^)/\(^ー^)/



0511tyuui.jpg



統合/新サーバ開設に伴うご注意事項について(5/10 21:15更新)
内容

SFファンタジーMMORPG『 RF ONLINE Z 』の世界へようこそ。
[RFZ]運営チームです。

統合/新サーバにつきましてご案内致します。
[CANCER][VIRGO]サーバでお楽しみ頂いておりますお客様は
下記のご案内内容をご熟読の上、ご対応のほどよろしくお願いいたします。

<更新履歴>
・4/30(金)12:00 「統合サーバオープンに際してのご注意事項」を更新致しました。ご確認ください
・5/10(月)21:15 「統合サーバオープンに際してのご注意事項」を更新致しました。ご確認ください


●━◇ ご案内事項 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

 サーバ統合実施日時:2010年5月18日(火)定期メンテナンス時
 ※定期メンテナンスの実施時間につきましては、当該日の「定期メンテナンス実施のお知らせ」を
  ご参照ください。

 統合/新サーバ名:[SCORPIO](スコーピオ)
黄道十二宮「天蝎宮(てんかつきゅう)」の名前

 ※統合/新サーバにつきましては皆様のアンケート結果より
  最多票となった名称を新サーバ名としております。 
  なお以降「統合/新サーバ」や「[SCORPIO]サーバ」の記載につきましては、
  「統合サーバ」と記載させて頂きます。
 
 統合となる対象サーバは[CANCER]サーバ、[VIRGO]サーバの2サーバとなります。
 ※上記2サーバ以外につきましては現状通りとなります。


○━◇ 統合サーバオープンに際してのお願い ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

項目 内容
ギルド ギルド金庫から種族通貨・GOLDを出す様お願いします。
トレードマシン 統合前までにアイテム登録取り消す様お願いします。
アニムス コアの状態にしてインベントリ等に保管する様お願いします。
無人採掘保管庫 無人採掘保管庫のオアはインベントリに移動する様お願いします。
倉庫 他種族の不要なアイテムはNPCへ売却する様お願いします。
ポストシステム メールに添付しているアイテム・通貨はインベントリに移動する様お願いします。

サークルゾーンスクランブル
5/18(火)以降のスケジュールで申し込まない様お願いします。
キャンペーンアイテム キャンペーンアイテムで受取っていない(インベントリ等にない)アイテムは必ず統合前に受け取る事をお願いします。


※詳細につきましては下記の「ご注意事項」をご確認ください。


○━◇ 統合サーバオープンに際してのご注意事項 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

青文字の部分を更新しております。(5/10(月)21:00)


 下記のご注意事項が統合となる[CANCER]・[VIRGO]の各サーバでゲームプレイをしている
 キャラクターへのご注意事項となります。

 【キャラクター関連】
 ・同名のキャラクターが両サーバに存在した場合、キャラクター復旧手続きが先のキャラクターが
  優先されます。
  <追記>  
  キャラクター復旧時に既に同名のキャラクターがいる場合、キャラクター名変更のウィンドウが
  表示され新しいキャラクター名を入力する事で選択したキャラクターの復旧が可能です。
  ※キャラクター名変更に際し、名前変更ポーションなど特定のアイテムは必要ございません。
(4/30 12:00更新)
  なお、キャラクター名のみを先に取得し他の方に使えなくするなどの迷惑行為に該当する場合は、
  調査・対応の対象となりますのでご注意ください。

 ・統合前サーバにてキャラクターのみ作成している(キャラクタースロットに作成のみで
  チュートリアルやノトス武器の獲得していない)場合、当該キャラクターは統合後のサーバに
  移動はされません。
  ※統合前までに一度でもゲームプレイ(モンスターを倒すや褒賞アイテム獲得、クエスト受諾)をしていない
   キャラクターは移動されません。
  (5/10 21:15更新)


 ・友達登録が初期化されます。
  ⇒再度の友達登録をお願いします。

 ・貢献度・PvPポイント(確定・臨時)は統合直前のデータが適用されます。
  ⇒統合サーバにて増減が発生した場合は連絡帳の専用窓口(※)にお問い合わせください。  

 ・一部クエストにおいて受諾している場合、統合後に正常に進行されない場合がございます。
  ⇒統合サーバにてクエストが正常に進行されない場合連絡帳の専用窓口(※)にお問い合わせください。

 ・移動されるキャラクターは、統合前の各サーバのスロットに存在しているキャラクターとなります。
  
  統合後のサーバでは3つの空きスロットが用意されており3体までキャラクターの復旧が可能です。
  ※3体キャラクター復旧後においても、復旧していない3体については復旧したキャラクターを削除し
   空きスロットを作る事で復旧可能となります。なお、その際に削除したキャラクターについては、
   再度の復旧は出来ません。

  例)[VIRGO]サーバで3体キャラクターが存在    キャラクター名A、B、C
    [CANCER]サーバで3体のキャラクターが存在  キャラクター名D、E、F

    ⇒[SCORIO]サーバでキャラクターA、B、Fを復旧
     ※キャラクターC、D、EはキャラクターA、B、Fのどれかを削除する事で
      復旧する事が可能です。
    (4/30 12:00更新)


 【ギルド関連】

 ・既存サーバのギルドが初期化されます。

 ・ギルドネームにつきましても、ギルド設立が先のギルドが優先されます。
  ⇒統合サーバオープン後、一定期間ギルド設立費用が無料となります。

 ・ギルド金庫に入金している種族通貨・GOLDにつきましても初期化されます。
  統合前に回収をお願い致します。
  ⇒ギルド金庫内の種族通貨・GOLDにつきましては補填はございません。
   ご注意ください。

 ・統合前のサーバにて、5月18日以降の日付でギルドスクランブルを申込んでも、
  統合後のサーバでは実施されません。
  ⇒上記の場合、ギルドスクランブル申込費用につきましての補填はございません。
   ご注意ください。
    
 【倉庫関連】

 ・統合前サーバで倉庫を開設している場合、種族通貨での倉庫開設が無料となります。
  アイテムの反映は倉庫開設後に一度リログが必要となります。
  <追記>
  倉庫の拡張は、統合前サーバから引継ぎます。その為、一番最初のログイン時に無料で
  倉庫を開設(倉庫の枚数については増やす必要はございません)後、リログする事で
  統合前のサーバで開設していた枚数まで増加し、アイテムが反映します。

  例)統合前サーバで倉庫の枚数が6枚の場合
  ⇒1.統合サーバで倉庫を無料で開設(枚数は増やしません)しリログ
   2.リログ後倉庫を開くと倉庫枚数は6枚となり、アイテムが反映。

  ※無料で倉庫開設後に、倉庫枚数を開いた場合増やした枚数分種族通貨が消費されます。
   なお、その分の種族通貨につきましては補填を致しかねますので予めご注意ください。 
  (5/10 21:15更新)

 ・統合前サーバにて倉庫を開設していて、他の種族のアイテムが保管されていた場合、
  正常に表示しない場合がございます。その為、不必要なアイテムにつきましては
  統合前にNPCへ売却などを倉庫から搬出する事をお勧め致します。

  発生例)
    [CANCER]サーバにてアクレシアとベラートのキャラクターを所有し、双方とも
    倉庫を使用している場合
    [SCORPIO]サーバでアクレシアのキャラクターを復旧しログイン⇒倉庫開設しリログ
    ⇒反映しているアイテム「ベラート」で保管したアイテムが表示する
    ※再度ベラートキャラクターを復旧し倉庫を表示すると、
     アクレシアのアイテムが表示され、以降アクレシア種族でログインをすると
     使用する事が可能です。

 ・統合サーバにて倉庫開設後、倉庫保管可能数を超えているアイテムにつきましては
  倉庫内のアイテムをインベントリに移動するなどで空けた後、リログをする事で
  空いたマスに残りのアイテムが表示されます。

  例)[CANCER]サーバで倉庫保管アイテム:100個/[VIRGO]サーバで倉庫保管アイテム:100個
    計200個の場合
    ⇒統合サーバにて100個表示されているアイテムの内20個をインベントリに移動しリログすると
     残り100個の内20個が表示される。

 ・倉庫拡張カプセル(Zアイテム)にて倉庫を拡張している場合、拡張された部分及びその部分に
  保管していたアイテムについて削除されてしまう場合がございます。
  ⇒統合サーバにて拡張された部分が復旧されない場合連絡帳の専用窓口(※)に
   お問い合わせください。  
 
 ・倉庫に期間性アイテム(ジェイドやカルテル階級章、チャームやジェネレータなどの期間性アイテム)を
  入れている場合、サーバ統合後に倉庫を開設、リログ後にアイテム反映した際に倉庫を開くと
  クライアントが強制終了致します。
  統合時は期間性アイテム倉庫に入れず、必ずキャラクターのインベントリに所有する様にしてください。

  ※当不具合は、当該アイテムを削除する事で復旧されます。復旧対応につきましては
   サーポートチームにて対応を行いますが、削除した期間性アイテムにつきましては使用出来る残りの
   日数分をサービスポイントで補填対応となりますので予めご了承ください。
   なお、サービスポイントの補填は全てのキャラクターで倉庫を開きクライアントが
   強制終了する場合のみとなります。

   例)倉庫に「豊穣のジェイド30日版」を4個いれている場合
     1.4月28日(水)にGEMとアイテムを4個交換
     2.5月19日(水)に倉庫を開くとクライアントが強制終了する為連絡帳に報告
     3.5月19日(水)に本事象について対応を実施(アイテム削除実施)
     4.5月19日(水)に削除分の420サービスポイント(※2)を補填
     ※2:豊穣のジェイド30日版の残り有効日数:9日間分の日割り計算
       9日分/30日間×豊穣のジェイド単価(350GEM)×4個 =420サービスポイントの補填 
  (5/10 21:15更新)
    

 【アイテム関連】
  
 ・キャンペーンプレゼントアイテムが、インベントリの状態が満杯で受け取りになってないアイテムは
  削除されます。お早目の受け取りをお願いします。
  ※インベントリが満杯の場合、インベントリのアイテムをNPCへ売却するか倉庫に預けるかを行い
   インベントリに空きを作った状態でリログを行うとプレゼントアイテムがインベントリに配布されます。
  ⇒削除されたアイテムにつきましては復旧等の対応を行う事は出来ません。  

 ・ポストシステムを利用してメールに添付しているアイテムにつきましては削除されます。
  ⇒削除されたアイテムにつきましては復旧等の対応を行う事は出来ません。  

 ・無人採掘保管庫に保管されているオアについて、統合時に初期化される場合がございます。
  統合前までにインベントリに移動をお願い致します。
  また、無人採掘保管庫は各キャラクターごとに管理されております為、別のキャラクターの
  無人採掘保管庫に保管されたアイテムを取り出す事は出来ません。
  ⇒削除されたアイテムにつきましては復旧等の対応を行う事は出来ません。
   また、無人採掘保管庫につきましては再度開設に費用が発生する場合がございますが、
   その際の開設費用につきまして補填・補償は出来かねます。予めご了承ください。

 ・統合時にアニムスが初期化されてしまう場合がございます。
  ⇒統合前に一端コアに戻して頂く事をお勧め致します。
   なお、統合サーバにてアニムスが初期化された場合は連絡帳の専用窓口(※)にお問い合わせください。

 ・統合前サーバにてトレードマシンに登録されているアイテムについて削除されます。
  ⇒統合前にトレードマシンへのアイテム登録を全て取り消しを行ってください。

 ・各種族の中立地帯「無人採掘機」での採掘となりますが、統合後採掘されたオアを取りだす事は出来ません。
  ⇒上記アイテムの補填・補償を行う事は出来かねます。ご注意ください。


 ・NPC「英雄」にて武器や防具などのアップグレード等を成功し「確認」ボタンを押さない
(アイテムを受け取らない)状態でログアウトしサーバ統合を実施した場合、
統合後に受け取る事が出来ません。
  ⇒上記アイテムの補填・補償を行う事は出来かねます。ご注意ください。

 ・NPC「鉱物取扱い商」でオア加工した際、加工ウィンドウからアイテムをインベントリに移動しない場合
統合後に受け取る事が出来ません。
  ⇒上記アイテムの補填・補償を行う事は出来かねます。ご注意ください。


 【種族長関連】

 ・統合サーバにて最初の種族長選挙に関し立候補しない(無投票)場合、種族順位(ランキング)ではなく
  キャラクター復旧順での適用となる場合がございます。

 ・5/18(火)0:00~メンテナンス前までに統合前サーバで種族長立候補した場合にかかる費用につきましては
  補填は致しません。ご注意ください。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

 【専用窓口について】

 各専用窓口のカテゴリーにつきましては、5月18日(火)に公式サイトにてご連絡を致します。
 今しばらくお待ちくださいます様お願い致します。


 また、サーバ統合に関するご質問等がございましましたら、
 連絡帳「申し込み」-「サーバ統合に関するご質問」までお問い合わせください。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

進化するオンラインゲーム『 RF ONLINE Z 』ならびに弊社を
今後とも、宜しくお願いいたします。

[RFZ]運営チーム

スポンサーサイト

Theme : RF online Z
Genre : オンラインゲーム

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。